月別アーカイブ: 2013年8月

2014ブラジルワールドカップ

あーついに来年か。行きたいな。。。そろそろ見に行きたいな。

えっ?何をって?

来年で見に行きたいと言ったら、「2014ブラジルワールドカップ」しかないでしょ!!

サッカー好きの私としては、1度は生で観戦してみたいんですよね。

2002の日韓ブラジルワールドカップの時は見に行けるチャンスだったんですが、チケットを取る事が出来ず。。。

それからも当然ながら行けてません。

ブラジル何て日本の真裏なんで尚更観戦に行くなんて難しいんでしょうが、そうにかならないかな。。。

何かの間違いで、決勝戦のチケットとか当たらないかな・・・。

リレックスって何??

「リレックス」ってご存知ですか?多分ほとんどの方が何?って感じだと思います。私もつい先日知ったばっかりなんですが。。。

リレックスとは視力回復法の事を言うんです。えっ、それってレーシックではないの?って思ったんですが、このリレックス法といったものもレーシックと同じように視力回復する事が出来るみたいなんです。

私は実際、どちらとも試した事が無いので、どっちが良かったというのを比べる事が出来ないんですが、今はこのリレックススマイルといった視力回復手術が人気みたいですね。

レーシックよりも、このリレックスの方が術後のリスクも少ないと言われています。レーシックに失敗した(某有名サッカー選手が騒がれていますが・・・)何てことも聞きますもんね。やはり眼って体の中でも大事なところなので、手術するにも安心できないとする事が出来ませんよね。そういった所でもリレックスが人気みたいです。

私も10年近く前から乱視がひどくなり、コンタクトレンズ無しでは生活が出来ません。なので視力が回復したらどれだけ楽なんだろうと思いますね。そろそろ手術受けてみようかなと思っています。

関節痛で苦しんでいる母に。

私の実家は祖父の時代からクリーニング店を営んでいます。今は父親と母親が店を引き継ぎ経営しています。

最近は格安のクリーニング店や凄くハイテクな洗濯機などが売られ、なかなか昔みたいな売り上げは出ないみたいですね。どちらかといえば、かなりギリギリの状態みたいです。

私は現在高校生なんですが、父親と母親からは、「お前はこの店を継ぐなんてしなくていいからな」と言われています。もう父親の代で店を閉めようと考えているみたいですね。

確かに私がこの先頑張っても繁盛するような気がしませんしね。でも産まれてからずっとある店なので、なくすと言われたら寂しい感じがします。

もちろんどうなるかは分かりませんが、1日でも長く営業してもらいたいですね。

そこで、先日の母の誕生日には、いつも私たち子どもの為に頑張ってくれているので、弟と一緒に協力して母に料理を作ってあげました。せめて誕生日の時ぐらいはゆっくりして欲しいですからね。

それと最近、股関節痛に悩まされているみたいで、動くたびに「痛い、痛い」と言っているので、股関節痛に効果的なサプリメントをプレゼントしました。これで少しでも体が楽になってくれたら嬉しいです。

母も凄く喜んでくれて、逆にもっと頑張るって言ってました。今まで以上に働きそうで怖いです(゜o゜)

身体に気を付けて、まだまだずっと元気でいて欲しいですね。その分私たちももっと両親が楽できるように頑張っていこうと思ってます。

抹茶アイス

最近暑くなってきましたね!こんな時はついアイスを買ってしまいます……! ということで、今日は大好きな抹茶アイスクリームを久しぶりに食べました☆

すると、アイスを食べる私の横で友人がポツリと一言「抹茶アイスの緑って、蚕の糞で着色されてるらしいよ…」 ……なぜ、今言った!!会話の小ネタとして飲みの席で話すならともかく、よりによって私が抹茶アイスを食べている時に…!

衝撃を受けた私は蚕の糞について調べてみました。 すると、確かに、蚕の糞は緑の着色料として使える…らしいです!

が!抹茶アイスには殆ど使われて無いらしいです!良かった!安いアイスは合成着色料を使用していることが多いそうです…!

……うーん。

確かに、虫の糞は嫌ですが……合成着色料の方が体に悪そうな気もします。