月別アーカイブ: 2013年10月

京都のヨガ教室

先月から京都にあるヨガ教室に通い始めています。全国的に教室のあるLAVAって言うところです。大手なら安心かなと思いまして。→ヨガ教室 京都

なぜヨガ教室に通い始めたのかといえば、ズバリ健康の為ですね。健康のためにダイエットを始めないといけないと思いまして。

今年38歳になるんですが、独身どころか彼氏もいません…。寂しい女性です。

まあ、そこまではしょうがないのですが、そういうことから若干女を捨ててきたところがあります。30歳ぐらいからちょっとあきらめムードが漂ってましたね。

で、どんどん食べていると、どんどん太ってきて、今では70キロに近い体重にまでなってしまったのです。身長160センチで。

このままですと彼氏とか結婚とかの前に、健康にも異常をきたす可能性が高いと思うのです。

先日高脂血症ということまで診断されてしまいましたからね。

ですので、自分の健康のために運動をすることにしたのですが、あまりハードなのは続かないのが目に見えていますので、ゆっくりやっていけるヨガにすることにしたのです。

ヨガは前から興味もあったので、続けることが出来ると思いますので。

今のところ、通い始めて1か月程度ですが楽しく通うことが出来ています。京都にLAVAがあったということに感謝ですね。